みゅーじっくまじっく

思った事とか色々だべる

ファンクラブのお話

どうもです。

色々と話題になっている岡崎体育さんのファンクラブについて思った事を書いてみようと思います。

ファンクラブってそのアーティストが好きだから入ってるは、至極普通の事で当然入ってる人達はみんな平等にしないといけないとは思います。

今回の一番の話題になったのはグッズやCDをいっぱい買ってくれた人は+αのサービスが受けられるという事です。

正直、これはあっても良いんじゃないのかなーって思います。

やっぱり人よりお金入れてるからちょっとでも還元してくれたらなーってのはそんなに考えなくても思いつきますし。

 

あと、就職して社会に出て優劣とかあるんでそこら辺と変わらないんじゃないのかな?

って感じでふわっと考えました。