ぷれじゃむの日記

自分へのめも用とか色々だべる

バンド練習中に思ったこと

どうも、初めてすぐに5日間くらい放置してしまった。ぷれじゃむです。

 

先月くらいからバンドを組みまして月一くらいでスタジオに入って練習をしているのですが、メンバーでベースを弾いてる子は超初心者なので順調に進んでいない状況。

先日、スタジオに一緒に入ったらちょっとやる気が下がってる感じがしてちょっと残念な感じがした。

自分はドラムを担当していますが、経験があるわけでも無いのであまり人のことは言えないのですが(ギターをずっとやっていたのでドラムは8ビートくらいしか叩け無い。。。)、やるからにはちゃんとやってほしいと思うんですよ。

んで、よくみんなが言ってる事は、無理だとか出来ないとかばっかりで全然うまくなろうとしない。

いや、そんなにすぐに上手くなったらプロで活動してる人たちが意味無くなってしまうやんっと思いながらもすごく残念なわけですよ!!

楽器は楽しい領域まで達するのは本当に大変なので挫折しやすいものではあるけど、ある一定の領域まで到達したらすごく楽しいし、その後も楽しいからすごく上手くなっていくので当然、知識も増えるし音楽の聞き方もちょっと変わってくるから更に面白くなってくるから良い刺激にもなると思うんだけどねーっという僕の戯言でした!