みゅーじっくまじっく

思った事とか色々だべる

今更、楽器フェアに行った事を書く

どうもです。

今更ですが、前に行ってきた楽器フェアについて感想を書こうと思います。

まず、最初に見たブースはDTMを初心者向けに説明をしていた場所に行きました。

ここでは、DTMとはどういう物なのかから始まり、最終的にどういう行程で曲を作成すれば良いのかを1~10まで説明していました。

特に印象に残ったのが、曲を作る時に各楽器のプロジェクトを整理するという事が一番印象に残りました。

正直、自分も作る時に結構ぐちゃぐちゃになっていることがあったのですごく勉強になりました。

 

ドラムのスティックを専門に売っているブースがあったので最近ドラムをやっていてすごく興味が沸いたので覗いてみました。

色々なスティックを試してみたら全然、音が違っていたのでびっくりしました。

個人的に気に言ったのが縞黒檀とローズウッドです!

注文とかもしてみたかったので色々質問をしていたら1セットから受け付けてくれると言っていました!

あと、材質、長さ、太さ、チップの形状も自分の好みで選べるのでこだわる人にはとことんって感じですね!

こういった業種は珍しい上に5セットからとか結構大量注文じゃないと受付けてくれない業者が多いのですごく良心的でした。

質問に答えていただいた方はなんと、社長さんでした!すごく人当たりがよく細かい質問も的確に返していただけて自分としては大満足でした。

↓リンクです!興味が沸いた方は是非みて下さい!

www.stick-chops.com